保育園から合否結果が届いたというはなしの続き

保育園の合否結果が来たという話の続きで・・・

半分諦めていたのでほんとうに嬉しかったんですよ!!

家から本当に近い保育園で歩いて通えるのでこの保育園に通わせたかったんですね。

ただ昨年春から園児数の減少の影響もありクラスが1つ減った影響で

定員一杯だったんですよ。

昨年の6月から途中入園の希望も出していたのですが

ずっと転園もなく厳しいかな~と感じていたんですね。

近くに別の保育園もあるのですが小学校の学区が違う子が多くて

別の保育園に通うとおなじ小学校に行く子が数人程度になってしまうようで

できれば希望の保育園がいいなと思っていて・・・

希望保育園って第6希望くらいまで記入できるんですけど

第一希望の保育園一択で希望を出していたので

ココが駄目なら絶望!!という状況だったんですよ!!

危険な選択肢だったんですが希望保育園に入園が決まって本当に良かったです。