幼稚園ママ友とのランチ会

 

幼稚園のママ友ランチ会があったのですが
いつも仕事で欠席する事が多くてなかなか参加出来なかったのですが
今回は参観日の後のランチ会だったこともあり参加出来ました。
うちの子が通う幼稚園のママって専業主婦の割合がほんと多いんですよ。
朝は9:00までの自由登園なので各々が登園時間までにバラバラに送ってくるので
朝はママ達とコニュニケーションを取る時間ってほとんどないんですね。
で、お迎えが14:00なんですけど、
みなさん専業主婦の方が多いので普通に14:00にお迎えに来るんですね。
私は働いているので17:00までの延長保育でお願いしているので
14:00のお迎えにはめったに顔を出せないんですね。
そうするとママ達と接する機会がほとんどないので浮いた存在になってると感じていたんですね。
そんな状況でのランチ会だったので正直話せる人誰かいるかなぁ~?って不安になってしまうくらいで
緊張しながらも参加したんですね。
私、この年になっても人見知りで・・・ホント心配だったんですが
実際行ってみたらみんなウェルカムな感じで受け入れってくれて
ほっと一安心という感じだったんですね。
なんか食わず嫌いみたいに毛嫌いしてたママ友とのランチ会でしたけど
いろんな情報も吸収出来たし行くとメリットがあるなという事に気づけたので
自分の中で前進したな~と感じた一日でした。