美容院に行った後に起こった悲劇。。。

今月に入り美容院に行って髪を短くカットしてきました。

春先に引っ越しをしてきて

周囲の状況もまた美容院の情報もなく分からなかったので
こんな時期まで躊躇していた美容院だったのですが


さすがに髪も厚ぼったくなり重く感じられるようになってきたし
髪自体もダメージが多くなって

きて洗い流さないトリートメントをしても絡まったりするので、

思い切って短くする事にしました。


私の場合、仕事柄髪を結ばなければならない為、
美容院のお兄さんには

ギリギリ結べる長さは残して欲しいと伝えてカットしてもらったのですが


結べるか結べないか・・・というギリギリな長さの仕上がり
かろうじてクリップで上の部分だけ留める事が出来る髪型になりました。

 

そんな私に悲劇が起こりました!!

 

 

なんとそれは「白髪が目立ってしまう!!」ということでした。。。

 

今までは髪の内側にだけ白髪があって

普段は結んでると白髪なんて目立たない状態だったのですが


カット後の髪型だとクリップで留めた後に出てくる内側部分があらわになってしまい
大量の白髪が目立ってしまう事に気づいたのです!!

 

次回に続く。。。